この度、amie(AIチャットボット)のバージョン3.4をリリースいたします。
主な新機能は以下の通りです。
◆主な新機能
・ChatGPTでの回答要約機能を追加しました。
・分類タグ(子タグ)が25個まで登録できるようになりました。
・管理画面およびチャット画面で使用する表示言語として、10言語追加しました。
・学習できるページ数の上限を超過した際に、どのページから打ち切られたのかがわかるようになりました。
・学習するURLが長く途中までしか表示されない場合、マウスオーバーで全文表示されるように修正しました。
・ホーム画面の「学習開始」ボタンを「チューニング画面に移動」に変更しました。
・ご利用環境のストレージ使用量の算出方法を変更しました。
・辞書データに使用できない文字としてカンマが追加されました。
・分類タグに使用できない文字を見直しました。
ChatGPTでの回答要約機能を追加しました。
ChatGPTアイコンをクリックすると回答の要約が表示されるので、さらに回答を探しやすくなりました。
※別途ChatGPTの利用料金がかかります。
分類タグ(子タグ)が25個まで登録できるようになりました。
これまで登録できる子タグの数は10個まででしたが、25個まで登録できるようになりました。
親タグは、従来通り25個まで登録できます。
管理画面およびチャット画面で使用する表示言語として、10言語追加しました。
管理画面・チャット画面で対応している言語を10言語追加しました。
追加された10言語は以下です。
学習できるページ数の上限を超過した際に、
どのページから打ち切られたのかがわかるようになりました。
学習できるページ数の上限を超える学習データを学習させてしまった場合、どのページから学習が打ち切られたのかわかるようになりました。
学習するURLが長く途中までしか表示されない場合、
マウスオーバーで全文表示されるように修正しました。
学習させたいURLが長い場合、管理画面上では途中までしか表示されませんが、マウスオーバーすることで全文確認できるようになりました。
ホーム画面の「学習開始」ボタンを「チューニング画面に移動」に変更しました。
各チャットボットのホーム画面に「学習開始」ボタンを設置していましたが、「チューニング画面に移動」ボタンに変更しました。
■変更前
■変更後
ご利用環境のストレージ使用量の算出方法を変更しました。
ストレージ使用量の算出方法を変更し、管理者が把握しやすくなりました。
辞書データに使用できない文字としてカンマが追加されました。
チューニングの「辞書データ追加」機能にカンマ「 , 」が使用できない仕様になりました。
分類タグに使用できない文字を見直しました。
従来の使用できない文字に、全角も追加しました。
※使用できない文字の一覧はこちらをご確認ください。